税理士を探す方法

東京にはたくさんの税理士がいますが、具体的にどのような方法を使って探せばいいのでしょうか?まずタウンページを使って税理士探しをする方法があります。タウンページのサイトに行ってみると、検索のサービスがついています。そこで「東京 税理士」のようなキーワードで検索してみましょう。おそらく何千という単位で税理士や会計事務所がヒットするはずです。またタウンページの中には、「くちコミ情報」というサービスもありますので、活用してみてください。こちらでは、実際に東京の税理士を利用した人のコメントが紹介されています。税理士選びをする時の参考情報になるはずです。またお気に入りを登録する機能も付いていて、気になる事務所をチェックして、後でじっくりと比較することも可能です。

その他に東京に知り合いのいる人は、その人から東京の税理士を紹介してもらうという方法もあります。実際に知人が利用している税理士であれば、ある程度のレベルであることが推測されます。ただし、知人にとってはいいと思われる税理士でも皆さんにとっては必ずしもそうではないかもしれません。たとえば、知人と税理士に求めるジャンルにずれがあるとか、根本的な相性の良し悪しが知人と違うこともあります。知人からの紹介の場合、その税理士と仕事をするのを打ち切って、他の人にというのは知人の手前なかなかできなくなるリスクもあります。ただし例えばあなたが現在、地方を拠点にして事業活動を行っていたとします。そして東京に進出しようと思って、そのための税理士を探したいというのであれば紹介は心強いです。特に皆さんの事業と同じ業界の事業を営んでいる人からの紹介であれば、自分が求める仕事をきちんとこなしてくれる可能性は高いです。

インターネットを使って、東京の税理士探しをする方法も有効です。税理士探しをする中で有効なサイトとして、比較サイトがあります。比較サイトのメリットは、一度に複数の税理士事務所をチェックして比較できるところです。いちいち個別に税理士事務所のホームページにアクセスしなくても、一気に比較ができるので時間短縮効果もあります。また紹介サイトの中には、皆さんが東京の税理士と契約するところまでをサポートしてくれるケースもあります。初めて税理士と仕事をする時には、大変心強いのではないでしょうか?しかもサービスは無料で利用できるような紹介サイトもありますので、税理士探しに不安がある人は活用してみることです。