対面と質にこだわり顧客満足度No.1 - 税理士紹介相談所

税理士紹介相談所 > コラム > 税理士と資格

税理士と資格

東京には数多くの税理士がいます。その中でどの税理士を選べばいいのかで迷っている人もいるでしょう。東京で税理士選びをする時に一つポイントになってくることとして、税理士の他に何らかの資格を持っていないかどうか比較をすることです。東京には、2万人を超える税理士がいます。これだけ税理士のいる中でそれなりの利益を上げていくのは、なかなか大変なものがあります。そこでほかと差をつけるために東京の税理士の中には、ほかの資格を取得している人は少なくありません。この資格の中には、皆さんが今後活用できそうな資格が含まれている可能性もあります。

例えば東京の税理士の中には、中小企業診断士と呼ばれる資格を持っている人もいます。このような税理士であれば、ただ単に税務面の業務だけをお願いするにとどまりません。自分の経営状況を会計面からチェックをしてもらって、いろいろな今後の経営上のアドバイスを受けることも可能です。税理士に指摘されて、今まで手をつけなかったコストカットができるケースも出てきます。その他には、経営コンサルタントの資格を持っている税理士も東京にはいます。こちらも経営面の様々なアドバイスをお願いすることができます。場合によっては、会社の経営に参画してもらって直接経営戦略の策定や実行をお願いできるかもしれません。このように他の資格を持っていることで、いろいろな仕事を任せることも可能です。おそらく税理士事務所のホームページにアクセスすれば、それぞれの税理士の取得している資格について掲載されているでしょう。どのような関連資格を持っているかで、東京の税理士選びをしてみるのはいかがでしょうか?

また税理士選びをする時、特に会社の経営にかかわる業務依頼をする場合には、長い付き合いになる可能性もあります。そうなってくると、税理士との相性が合わないとなかなか長い間一緒に仕事をするのは難しいのではないでしょうか?人柄についてチェックをしたいのであれば、口コミサイトなどの情報も参考にしてみるといいでしょう。口コミを見てみると、評判のいい税理士が何人か出てくるはずです。多くの人の評価の高い税理士であれば、皆さんも安心して仕事を任せられるのではありませんか?東京で税理士選びをする時には、このような口コミサイトの情報もチェックしておくといいでしょう。このように税理士を選ぶときには、いろいろな角度から情報収集して合いそうな人を選ばないと、納得いく人に業務依頼ができなくなります。

このページのトップへ